おやつと旅手帖

くいしんぼうの気まぐれ備忘録。おやつ、ときどき旅のこと。

フレンチパピロ

今日のおやつ~(ノ´∀`)ノ

福岡で見つけた北九州は小倉のお菓子です♪

 

フレンチパピロ…?
f:id:ancocoron:20170310194009j:image

レトロエレガントな風貌を醸し出したるは、北九州小倉の七尾製菓のロングセラー、「フレンチパピロ」さん。なんともメルヘンチックなお名前(*´∀`)昭和37年の発売以来、小倉っこに愛されてきたおやつさんだとか!

七尾製菓

http://www.nanaoseika.co.jp/

 

似て非なるもの

さてさて、さっそく開封~。
f:id:ancocoron:20170310194823j:image

個装されてるのでちょこっと一口おやつに最適ですね~。
f:id:ancocoron:20170310195111j:image

おおっ…!こ、これは?…チロリアン?

と思ってしまうほど、一見したところ千鳥屋の「チロリアン」さんに似てる気がするのは私だけ?(゚∀゚)
f:id:ancocoron:20170310195301j:image

こんな感じでクリームが詰まっていて…ますます「チロリアン」さん似!メルヘンでオシャレなお名前どおりの美しいお姿ですね~。お味の方はいかがかな?さっそくいただいてみます~(*´人`*)

 

 …おや?ガリッと歯ごたえのある食感が「チロリアン」さんを想像していた私には意外でした!(*゚∀゚) どちらかというとおせんべいのような感じ。クリームも程よく甘くてうまかですよ~♡

 

都内でも買えないかなぁ…

都内でも買えるところがないかなぁなんて思って検索してみたら、100円ショップなどで買える事があるようです(*゚ロ゚)私はまだ都内での逢瀬は果たせていませんが…見つけたら必買間違いなしです♪

 

ごちそうさまでした♡