おやつと旅手帖

くいしんぼうの気まぐれ備忘録。おやつ、ときどき旅のこと。

草津温泉 1

2泊3日で草津温泉へ行ってきましたよ~! 草津の温泉について 突然ですが、私は温泉がだいすき。チンプンカンプンでも温泉の成分表なんかを、いかにも通らしく眺めるのを密かな楽しみとしています(笑)そこで、少し草津の素晴らしいお湯のお話をしてみようと…

ポンジュースチロル

今日のおやつさん♪ 四国限定ですってよ~♡ 限定ものに弱い私。買わないわけには参りませんよ( ´艸`)そんな訳で今日のおやつはチロルチョコ四国限定バージョン「ポンジュースチロル」さん。 包みをあけた途端香るみかんアロマ さっそく開封です~。 包みを開…

坊ちゃんだんご&マドンナだんご

ご近所の梅の花や早咲きの桜が満開です。日に日に春らしくなってきますね。今年のお花見はどこに行こうかな?無論花よりおだんご派ですが(゚∀゚ゞ) そんなわけで今日のおやつはかわいらしいおだんごさんです♪ 大変うまいと云う評判だから… ー温泉に行った帰り…

フレンチパピロ

今日のおやつ~(ノ´∀`)ノ 福岡で見つけた北九州は小倉のお菓子です♪ フレンチパピロ…? レトロエレガントな風貌を醸し出したるは、北九州小倉の七尾製菓のロングセラー、「フレンチパピロ」さん。なんともメルヘンチックなお名前(*´∀`)昭和37年の発売以来、…

六時屋タルト

今日のおやつさんです(*´∀`) 松山の銘菓といえば… まず真っ先に思い浮かぶのは、ほんのり柚子の香るタルトさんですね~♪特に有名なのは… 一六本舗の「一六タルト」さんや、 六時屋の「六時屋タルト」さん、 それに、畑田本舗の「栗タルト」さん、他にもいく…

ひっぱり餅

本日のおやつはいただき物♪能登への旅行のお土産にいただきましたよ~(*^-^*)ワーイ♪ 能登よりはるばる私のお口へようこそ!!!♡(*´∀`) 安田屋製菓の「ひっぱり餅」さんです!しかし、何故に「ひっぱり餅」なのか…。安田屋製菓さんのHPを見てみると、よくつき…

たちようかん

道後温泉から早朝の便で東京へ戻りました。 …で、そのまま出勤(´;ω;`)今朝までお湯に浸かってた事が幻のよう(笑) 絶望感を漂わせまくる私自身のテンションをあげるために、今日も美味しいおやつをいただきますよ~♡ 今日のおやつはこちら~(*゚▽゚)ノ 佐賀県は…

道後温泉

実は今、日本三古湯のひとつ、道後温泉に来ています(゚∀゚ゞ) 先日の福岡に次いで、またしても弾丸1泊2日、明日はそのまま出勤!…ですけど。松山空港まで朝一でぴゅいっと飛んできちゃいました。お天気も良くて富士山がとってもキレイ見えましたよ~。 道後温…

桜ひよこ

今日のおやつも福岡から( ´艸`) ひよこ本舗吉野堂の春限定「桜ひよこ」さんです! パッケージも春らしくてキュート♡ 一見、普通のひよこさんですが、中身はしっかり桜餡が詰まってます。 そんな目で見上げないで(/ω\*) 食べられなくなっちゃう… 途中でちぎ…

マンハッタン

ときどき突発的に旅人になりたくなります。 思い立っちゃったら行っちゃう!…のが私の主義で趣味なので、福岡に1泊2日の弾丸旅行してきました。 ステキなおやつさんとの出逢いがたっくさんありましたよ♡ 本日のおやつはこちらです! リョーユーパンの「マン…